お知らせ

Webサイトにて紹介していただきました。

WEB情報メディア「 DOCODEX(どこでかける?)」の

「パワースポット特集」で戸隠神社を紹介・掲載していただきました。

五社巡りについて事前に知っておきたい「おすすめのポイント」や

祈祷おみくじ」、「御朱印」情報など、

Q&A形式でわかりやすく紹介していただいております。

ぜひご覧下さい。

decodextogakushi.jpg

七五三の御祈祷について。

9月頃より七五三の御祈祷が増えて参りました。

戸隠神社は知恵の神様を祀る中社(ちゅうしゃ)にて七五三の御祈祷を執り行っています。

御祈祷は毎日執り行っていますが、神社の祭典や神前結婚式も非常に多く

またコロナの感染拡大防止の観点から祈祷の組数を制限させていただいております。

事前にお電話等にて御予約をお願いします。

ご理解とご協力をお願いします。

電話番号 026-254-2001(中社社務所)

令和4年春も祝祭に彩られます。

令和3年春、1ヶ月間にわたり7年に1度の戸隠神社最大の祭典「式年大祭

が斎行されました。

コロナ渦の中で様々な制約がありましたが、十分な感染対策を実施し

大勢の皆様をお迎えしました。

そして令和4年春、諏訪大社さんの「御柱祭」善光寺さんの「御開帳」が斎行

されます。

長野県の社寺参拝の「ゴールデンライン」と呼ばれている

「諏訪大社」 ⇔「善光寺」⇔「戸隠神社」の内、2社寺で

祝祭が開かれます。

善光寺さんと合わせてお参りいただく方が多い当社としても

特別な春となりそうです。

皆様の御参拝をお待ちしております。

↓ 先日の奥社です。色付きが進んでいます。

031018.jpg

↓ 朝日と朝靄と雲海を望む。

hinode.jpg

奥社・九頭龍社・中社での郵送祈祷のご案内。

戸隠神社では新型コロナウイルス感染症対策の為、外出を控えているなど

諸事情によりお越しになれない方の郵送祈祷を承っています。

公式ホームページ内に専用の申込ページ(プリントアウト用)

用意していますのでご活用いただきお申し込み下さい。

ご祈祷後、御神札・御祈祷者用特別奉製御守を御郵送申し上げます。

yusoukitou.jpg

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11