お知らせ

受験シーズン、合格祈願は戸隠神社中社(ちゅうしゃ)で。

合格祈願について

受験シーズンとなりました!

合格祈願は是非戸隠神社の中社(ちゅうしゃ)でお受け下さい。

●受付時間;午前9時30分より午後4時(受付は午後3時30分まで)

祭典日も多いためご予約をおすすめいたします。

知恵の神」として全国的にも知られている、中社の御祭神「天八意思兼命」「思兼命」は天照大御神が岩戸にお隠れになった時、どのようにすればお出ましいただけるかを考え、お神楽を考案された神様です。

※「ものさし」の元となる物を考えたことでも有名です。

学業成就・試験合格の神様としてはもちろんですが、より大きな意味での知恵をお授けいただける神様です。

皆様の御参拝をお待ちしています。

平成31年厄年に当たる方はお祓いを受けましょう。

厄年とは、人生の一つの節目であるとともに、災いや災難といった『 厄(やく) 』

にあうことが多いため、忌み慎んで生活しなければならない年と言われております。

特に男性の42才・女性の33才は『大厄』(たいやく)とされ最も忌み慎む年とされています。

現代の医学的に見ても男性の40代は生活習慣病・女性の30代は女性特有の

病気の発生率が高くなり厄年とも重なる事が多いといわれております。

31yaku.jpg


新年は戸隠神社でお祓いをうけ一年を清清しい気持ちでお過ごしください。

お祓いは毎日執り行っていますが、祭典と重なる場合はお待ちいただくこともございます。

(午前9時30分~午後3時30分まで)

なるべく御予約をお願いいたします。

中社社務所電話番号 026-254-2001

二年参りについて。

ここ数日寒波と言うことでまとまった降雪が予想されていましたが、

今日現在それほどのまとまった降雪とはなりませんでした。

年末年始に関しては奥社・中社とも通常通り二年参りをしていただけますが、これからの天気次第では

駐車場が除雪作業により一部制限されることもあります。

足下は滑りにくいお履き物でお越し下さい。

※なお、駐車場は宝光社・中社・奥社とも無料開放となりますが混雑が予想されます。

雑誌に掲載していただきました。

今年は現在のところ非常に雪が少なく、御参拝がしやすくなっています。

神社としても年末・年始の準備で各部署とも大忙しです。

平成最後と言うことで特別な初詣になりそうですね。

全てご紹介出来なくてすみませんが沢山の雑誌に紹介・掲載していただいています。

いずれも「平成最後にお参りすると良い開運神社」・「日本有数のパワースポット」として紹介していただいています。

初詣のご参考にしてください。

zassi.jpg

書籍に掲載していただきました。

宝島社様より発刊のデューク更家さん「お金持ちになれたのは龍のおかげ」で

戸隠神社の九頭龍社を紹介・掲載していただきました。

是非、ご覧下さい。

71nUk5j+eeL.jpg

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15