お知らせ

戸隠神社の御神籤について

当神社のおみくじは年齢と性別を祝詞の中で申し上げ

神主がご希望の方お一人お一人にお引きするおみくじです。

おみくじのヒミツ.jpg


歴史も非常に古く全国からお引きになる方がお越しになります。

この度、河出書房新社様から発刊の「神さまの声をきく おみくじのヒミツ
に戸隠神社のおみくじを紹介・掲載していただきました。

ぜひ、ご覧下さい。

mikuji.jpg

商売繁盛・営業隆昌・企業安全のご祈祷について

商売繁盛・営業隆昌・企業安全の御祈祷について


●場所;戸隠神社中社(ちゅうしゃ)

●受付時間;午前9時30分より午後4時(受付は午後3時30分まで)

祭典日も多いためご予約をおすすめいたします。

「知恵の神」として全国的にも知られている、中社の御祭神「天八意思兼命」「思兼命」は天照大御神が岩戸にお隠れになった時、どのようにすればお出ましいただけるかを考え、お神楽を考案された神様です。

※「ものさし」の元となる物を考えたことでも有名です。

豊かな知恵の神として学業成就・試験の合格のご神徳も高い神様ではありますが、商売繁盛の神としても全国より篤い信仰が寄せられています。
企業・会社において新しい商品・サービスを生み出すために必要となるのが新しい豊かな知恵です。
また経営面においても多様化するニーズに対応するため、豊かな戦略的知恵が必要とされます。

戸隠神社中社(ちゅうしゃ)では、知恵の神の御神前において企業の皆様の、商売繁盛・営業隆昌・企業安全をご祈願しております。

暖房器具を増設し、より、暖かな拝殿にてご祈祷をお受けいただけます。

皆様お揃いでお参り下さい。

雑誌に掲載していただきました。

朝日新聞出版様より発刊の『週刊朝日』(1・5ー12)号に
戸隠神社を掲載・紹介していただきました。
アナウンサーの富永美樹さんに「気のいい神社・心身浄化の神社」としてご紹介していただいています。

是非、ご覧下さい。

週刊朝日.jpg

書籍に掲載していただきました。

笠倉出版社様より発刊の『 運がいい人は行っている 全国パワースポット御朱印帖
に戸隠神社を紹介・掲載していただきました。

是非、ご覧下さい。

20171220205725.jpg

書籍に掲載していただきました。

ワニブックス様より発刊の『開運!さあ導かれよう!神さま手帖

に戸隠神社を紹介・掲載していただきました。

是非、ご覧下さい。

DPy2kVmUQAAZR59.jpg

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15