お知らせ

令和元年台風19号災害義援金御礼。

戸隠神社では中社(ちゅうしゃ)の社頭(本殿前に義援金箱設置)にて台風19号の災害義援金を

受付しています。

第1回目では265,541円の参拝者からの心温まる義援金を長野県協同募金会を通じて

被災地に届けました。

現在も継続的に義援金を受け付けしていますのでご協力をお願いいたします。

紀元祭のご案内

2月11日(火)午前10時より中社(ちゅうしゃ)にて紀元祭が斎行されます。

祭典内では『浦安の舞』も奉納されます。

一般の方もご参列いただけますのでご希望の方は午前10時までにお越し下さい。

本殿正面左側の扉よりお入りいただきます。

テレビ放映がありました。

テレビ東京で月曜日~木曜日放送されている『なないろ日和』2月5日(水)放送の回で

戸隠神社を参拝の様子が放送されました。

追儺祭のご案内

2月3日(月)午後3時より中社(ちゅうしゃ)にて追儺祭が斎行されます。

祭典内では長野県指定無形民俗文化財の『戸隠神社太々神楽』も献奏されます。

一般の方もご参列いただけますのでご希望の方は午後3時までに中社までお越し下さい。

テレビ放映がありました。

日本テレビ系列で毎週月曜日から金曜日11寺55分~13時55分放送の

ヒルナンデス』で信心深い事で有名なお笑いコンビ『麒麟』の川島さんが所有する

当神社の開運龍の御朱印帳を紹介していただきました。

tennjyouesyuin.jpg

頒布価格 2200円

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12