お知らせ

二年参りについて。

ここ数日寒波と言うことでまとまった降雪が予想されていましたが、

今日現在それほどのまとまった降雪とはなりませんでした。

年末年始に関しては奥社・中社とも通常通り二年参りをしていただけますが、これからの天気次第では

駐車場が除雪作業により一部制限されることもあります。

足下は滑りにくいお履き物でお越し下さい。

※なお、駐車場は宝光社・中社・奥社とも無料開放となりますが混雑が予想されます。

雑誌に掲載していただきました。

今年は現在のところ非常に雪が少なく、御参拝がしやすくなっています。

神社としても年末・年始の準備で各部署とも大忙しです。

平成最後と言うことで特別な初詣になりそうですね。

全てご紹介出来なくてすみませんが沢山の雑誌に紹介・掲載していただいています。

いずれも「平成最後にお参りすると良い開運神社」・「日本有数のパワースポット」として紹介していただいています。

初詣のご参考にしてください。

zassi.jpg

書籍に掲載していただきました。

宝島社様より発刊のデューク更家さん「お金持ちになれたのは龍のおかげ」で

戸隠神社の九頭龍社を紹介・掲載していただきました。

是非、ご覧下さい。

71nUk5j+eeL.jpg

テレビ放映のお知らせ

スポーツキャスター・タレントとして活躍されている浅田舞さんがナビゲーターをする

まちイチ Going 舞 Way」という番組で

戸隠神社五社御朱印巡り

をされた様子が放映されます。是非、ご覧下さい。

12月10日(月)午前9時55分(前編)

12月17日(月)午前9時55分(後編)

新年に向けてのお札の祀り方・準備について

https://www.togakushi-jinja.jp/news/images/kamidana.gif

12月に入り、新年の準備を始められている方も多いのではないでしょうか。


お札の祀り方について簡単な図を作成しましたので、参考にしてください。

当神社では神棚は自宅にないがお札を祀りたい、またお守を受けたが、

毎日持つことが出来ないので自宅に祀りたいといった方にお受けいただける
神札・御守立て』〔2種類〕初穂料各500円もご用意しております。中社授与所窓口にてお受け下さい。

また、伊勢神宮のお札「 神宮大麻 」も中社の授与所にて頒布しています。

※お札・お守はお受けになってから1年を目安に新しい物をお受けになると良いとされています。年始に新しいお札をお受けになることが難しい方は年内にお受けになり新年用とされても大丈夫です。

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12