お知らせ

御開帳記念各種特別行事の人数制限について。

御開帳を記念して当神社で開催しております

以下の行事につきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止のため

殿内にお入りいただける人数を制限(変更)させていただきます。

ご理解とご協力をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎太々神楽・・・上限20名 午前6時30分~午前7時30分(予定)

開催日:以下の日曜日

5月15日(日)中社にて

5月22日(日)宝光社にて

5月29日(日)中社にて

6月 5日(日)宝光社にて

6月12日(日)中社にて

6月19日(日)宝光社にて

6月26日(日)中社にて

※拝観料お一人 2000円 御予約等はお受け出来ませんので

 当日本殿入口にてお納め下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎特別朝拝(中社にて毎日斎行)・・・上限20名

4月24日(日)~6月29日(水)

午前6時30分~

※月並祭の日はこれに代わります。

※無料。 

※御予約等はお受け出来ませんので当日直接中社にお越し下さい。

奥社・九頭龍社御参拝予定の皆様へ。

GWも中盤を迎え、本日は昨日よりもぐっと気温が上がっております。

昨日も公式Instagramにてお知らせいたしましたが

五社巡りの方が非常に多く、その中でも特に奥社・九頭龍社御参拝の方が多く、

御参拝までに数百メートルのお並びがございます。

一部ではありますが残雪もあります。

気温が上がり奥社に到着の頃には熱くなりますので水分等ご用意の上御参拝下さい。

画像は昨日(5月3日)の様子です。

奥社ではサクラはこれから開花します。

040503.jpg

0405031.jpg

0405032.jpg

※なお、車道も渋滞し・各社の駐車場も満車となっております。

お時間に余裕を持ってお越し下さい。

奥社・九頭龍社が開山いたしました。

昨日、水野宮司奉仕のもと厳粛に祭典が執り行われ、本日より奥社・九頭龍社が開山いたします。

参道の状況について非常に多くのお問い合わせをいただいていますが、奥社参道にはまだ残雪が

あります。足元に気をつけて御参拝下さい。

なお、本日より『奥社』『九頭龍社』の御印は奥社授与所窓口での頒布となります。

中社では頒布しません。

奥社授与所窓口は午前9時~午後5時までとなります。

雑誌に掲載していただきました。

男の隠れ家 』6月号に

祝祭の春を迎える善光寺・諏訪大社に加え、

当神社も特集にて紹介・掲載していただきました。

信仰篤い方々より『 日本有数の聖地・パワースポット 』等と

紹介していただく事が多い当神社ですが、

今回は違った視点からもスポットを当てていただきました。

是非、お手にとってご覧下さい。

otokonokakurega.jpg

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11