お知らせ

テレビ放映がありました。

日本テレビ系列で毎週月曜日~金曜日あさ5:50から放送されている情報エンタテインメント番組「ZIP」で

雪の戸隠神社を紹介していただきました。

商売繁盛・営業隆昌・企業安全の御祈祷について。

商売繁盛・営業隆昌・企業安全の御祈祷について


●場所;戸隠神社中社(ちゅうしゃ)

●受付時間;午前9時30分より午後4時(受付は午後3時30分まで)

祭典日も多いためご予約をおすすめいたします。

知恵の神」として全国的にも知られている、中社の御祭神「天八意思兼命」「思兼命」は天照大御神が岩戸にお隠れになった時、どのようにすればお出ましいただけるかを考え、お神楽を考案された神様です。

※「ものさし」の元となる物を考えたことでも有名です。

豊かな知恵の神として学業成就・試験の合格のご神徳も高い神様ではありますが、商売繁盛の神としても全国より篤い信仰が寄せられています。
企業・会社において新しい商品・サービスを生み出すために必要となるのが新しい豊かな知恵です。
また経営面においても多様化するニーズに対応するため、豊かな戦略的知恵が必要とされます。

戸隠神社中社(ちゅうしゃ)では、知恵の神の御神前において企業の皆様の、商売繁盛・営業隆昌・企業安全をご祈願しております。

皆様お揃いでお参り下さい。

奥社・九頭龍社は冬期閉殿期間となります。

1月7日「御分霊御動座祭」が斎行され

奥社・九頭龍社の御祭神の御分霊が中社(ちゅうしゃ)に合祀されました。

しばらくの間、中社にも奥社・九頭龍社の御祭神がお祀りされます。

奥社は雪の関係で冬期はお参りが大変になりますので、中社にてお参り下さい。

なお例年、奥社が開山するのは4月の後半となります。

※お守り・おみくじ・御印をご希望の方は中社(026-254-2001)にて承っています。

冬期間のみ授与の御朱印「神雪参り」判のご案内

1月8日より冬期間のみ(4月後半まで)授与の御印「神雪参り」判の授与が始まりました。

1月7日に奥社が冬期閉殿になり中社(ちゅうしゃ)に奥社の御祭神「天手力雄命」と九頭龍社の御祭神「九頭龍大神

がお祀りされ三神が合祀される特別な期間「三神合祀(さんしんごうし)」となります。

中社に三柱(八意思兼命・天手力雄命・九頭龍大神)の大神がお祀りされているこの期間のみの特別な御印となります。

ご希望の方は中社授与所までお越しください。

初穂料300円

令和最初の新春特別祈祷のご案内

令和最初のお祓いは開運の神を祀る戸隠神社でお受け下さい。

戸隠神社では新年、元旦より1月6日まで(1月2日午前を除く)

毎日、午前9時30分より午後4時まで

一年にこの期間だけの『 内拝殿特別祈祷 』を執り行います。

御祈祷者の増加に伴い下記のお時間にて執り行っています。(御予約は不要です)

① 午前 9時30分開始 (受付締切午前9時20分)

② 午前10時15分開始 (受付締切午前10時00分)

③ 午前11時00分開始 (受付締切午前10時45分)

④   12時30分開始 (受付締切12時15分)

⑤   13時15分開始 (受付締切13時00分)

⑥   14時00分開始 (受付締切13時45分)

⑦   14時45分開始 (受付締切14時30分)

⑧   15時30分開始 (受付締切15時15分)

⑤   16時頃開始 

※人数が多数の場合は次の回にてお受けいただきます。

※最終16時の回は状況によりお受け出来ない場合がございます。

よりご神座近く、開運龍の下にて霊験あらたかなお祓いをお受けいただけます。

お申込みは、中社(ちゅうしゃ)の授与所窓口にて随時承っております。

新年は、特別祈祷をお受けになり、清らかで豊かな一年をお過ごしください。

皆様のご参拝をお待ちしております。(企業様の祈祷も同様に承っています)

※暖房器具を増設し、より暖かな殿内でお祓いを執り行います。

※周辺の駐車場は全て無料ですが、混雑が予想されます。

お時間に余裕をもってお越し下さい。

特別.gif



お問い合わせはお電話026-254-2001 

またはメールにて承っています info@togakushi-jinja.jp

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11