お知らせ

雑誌に掲載していただきました。

本年も残りわずかとなりました。

新年も開運の神様を祀る戸隠神社にぜひお参り下さい。

以下の雑誌に掲載していただきました。

51l1+cDhZ5L._SX352_BO1,204,203,200_301201.jpg

↑ 株式会社ダイアプレス様より発刊

916mtzfvTAL301201.jpg

↑ 株式会社G.B様より発刊

五社巡拝御朱印、奥社授与所受付時間の変更について

本日も中社付近は好天に恵まれました。

最近は気温も高めで11月とは思えない感じです。

日も短くなって来ましたので例年通り奥社の授与所窓口の受付時間を下記の様に変更いたしました。

お時間をご確認の上、御参拝下さい。

奥社授与所     午前9時~午後4時まで

中社・宝光社授与所 午前9時~午後5時まで

雑誌に掲載していただきました。

講談社様より発売の「婦人画報」12月号に戸隠神社を掲載していただきました。

奥社や宝光社が最新ファッションの撮影舞台となっています。

是非、ご覧下さい。

12-113_width308.jpg

昨年に続き、今年も奥社・中社共にトリップアドバイザーの「エクセレンス認証」に認定していただきました。

世界最大の旅行サイトである『トリップアドバイザー』さんに、過去1年間にわたり

5満点評価のうち4以上を維持し、すばらしい口コミを一貫して得ている施設に贈られる

2018エクセレンス認証』に昨年に引き続き今年も認定されました。

excellenceoku.jpg
↑『 エクセレンス認証 』 奥社(おくしゃ)評価4.5
excellence.jpg
↑『 エクセレンス認証 』 中社(ちゅしゃ)評価4

「長野県おすすめ観光地 第1位」に選んでいただきました。

株式会社オンエアさんが運営するメディア「TABIZINE」の5周年企画「トラベルライター22人が選ぶ、都道府県別おすすめ観光地ランキング

長野県のおすすめ観光地第1位に選んでいただきました。

tabizine.jpg

第1位・・・戸隠神社(30ポイント)

tabizine1.jpg

戸隠神社は創建2000年余りの歴史を刻む「天の岩戸開き神話」にゆかりの神々を祀る奥社・九頭龍社・中社(ちゅうしゃ)・宝光社・火之御子社(ひのみこしゃ)

の五社から成る神社です。

修験の聖地として栄え、平成20年頃からは「日本最強のパワースポット」「日本有数の聖地」(←神社の公式HPでは通常は使わない表現ですが今回は使用させていただきます)

などと多数ご紹介をしていただいています。

ここ数年は「戸隠神社五縁(ごえん)をつなぐ五社御朱印巡り」で五社をお参りになる方がさらに増えています。

決して交通の便の良いところではありませんが、第3位に選ばれた「善光寺」さんから車で約30分、年間60万人を越える方に御参拝をいただいています。

妙高戸隠連山国立公園」「重要伝統的建造物群保存地区」にも指定される自然豊かな地域です。

戸隠講の皆様、また古来よりの全国各地からのお参りの方の篤い信仰により今も聖域が守られています。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11