お知らせ

書籍等に掲載していただきました。

株式GB様より発刊の「一生に一度は参拝したい 全国の神社・お寺めぐり」

戸隠神社を紹介・掲載していただきました。

今回は2ページにて見やすく掲載していただいています。ぜひご覧下さい。

gb.jpg

また、掲載依頼が非常に多く全てをご紹介はできませんが

SNSやWEB等にも掲載していただいています。

広瀬香美さんが戸隠で「復興ピアノ」を使ったライブを開催します。

雪解けの進む戸隠で本日2月27日(土)広瀬香美さんが

令和元年東日本台風の千曲川水害に遭ったピアノを修復して蘇った「復興ピアノ」

を使ったライブを開催します。

手指消毒・マスク着用・ソーシャルディスタンスの確保等、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施し

お楽しみください。

「日時」 2月27日(土)17時30分~18時

「会場」 戸隠スキー場越水ゲレンデ特設会場

「料金」 無料

詳しくはこちら

奥社入口駐車場について

冬期の参拝者の増加や冬山散策の方にご利用いただける様

今シーズンより奥社入口駐車場が冬期もご利用いただけるように

なりました。

ご利用について詳細は戸隠観光協会へお問い合わせください。

(026-254-2888)

shikinentaisailogo.gif

合格祈願は戸隠神社の中社(ちゅうしゃ)で。

受験シーズン!

合格祈願は戸隠神社の中社(ちゅうしゃ)でお受け下さい。

〇受付時間:午前9時30分より午後3時30分まで

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しご予約をおすすめいたします。

※御祈祷をお受けになるのはご本人様の代理の方でも大丈夫です。

知恵の神」として全国的にも知られている、中社の御祭神「天八意思兼命」「思兼命」は天照大御神が岩戸にお隠れになった時、どのようにすればお出ましいただけるかを考え、お神楽を考案された神様です。

※「ものさし」の元となる物を考えたことでも有名です。

学業成就・試験合格の神様としてはもちろんですが、より大きな意味での知恵をお授けいただける神様です。

goukaku3.jpg

皆様の御参拝をお待ちしています。

厄年祓のご案内。

年末年始は分散参拝にご協力いただき誠にありがとうございました。

1月11日()まで執り行われていました新春特別祈祷も

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、組数・昇殿人数をぐっと制限させて

いただきましたが、連日大勢の方にお越しいただきました。

〇 厄年祓について

時期は一般的にお正月から節分・立春の頃までのなるべく早い時期が良いと言われています。

当神社では厄年祓の御予約をお受けしておりますので

お電話・メールで御予約・お問い合わせをお願いします。

(ご希望日が近い場合はお電話にて御予約をお願いします)

noshimihonss.gif

↑ 御初穂料(御祈祷料)はのし袋に入れてお持ちいただくと丁寧ですがそのまま

でも結構です。

 お祝い事ではない一般的な御祈祷は一番右の白封筒がおすすめとされています。

r3yakudoshi.gif

お祓いを受け、無事に厄年を過ごされましたら、大神様に感謝の御礼参りをし

さらなる御加護をいただけるよう祈念しましょう。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11