お知らせ

奥社・九頭龍社の開山について。

雪解けも進み中社では御参拝の列、授与所窓口の列が出来るなど

御参拝の方がぐっと増えて参りました。

4月1日より戸隠奥社方面への定期バス『アルピコ交通』の運行も再開され

間もなく奥社の開山となります。

雪解けに伴い境内・参道等歩きにくい部分もありご迷惑をおかけいたします。

なお、奥社・九頭龍社の開山日は事前告知いたしませんのでご了承下さい。

※奥社は開山した日に公式ホームページでお知らせいたします。

※高速道路をご利用で、直接お越しの場合は『信濃町I.C』(しなのまち)が最寄りとなります。

信号・街中の渋滞も少なく、約30分で戸隠に着きます。

奥社・九頭龍社の開山について。

連日、多くのお問合せをいただいている

奥社・九頭龍社の開山時期についてですが、例年ですと4月の後半になります。

今年については現在のところ未定ですが開山しましたら

公式ホームページ等でお知らせいたします。

なお事前の告知はいたしませんのでご了承下さい。

雑誌に掲載していただきました。

小学館様より発刊の『 サライ 』薫風特大号にて

戸隠神社を紹介・掲載していただきました。

春の参拝シーズンのご参考に是非、ご覧下さい。

serai.jpg

4月、戌の日の安産祈願について。

4月は3日( 15日(金) 
が戌の日となります。御家族お揃いでお参りください。


お参りは妊婦さんの体調が最優先です。無理に戌の日にこだわらず、ご都合の良い日取りを選んでご予約・お問合せください。

※当神社では現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、妊婦様にも安心して安産祈願を受けていただけるよう

祈祷の組数を制限して執り行っています。

安産.gif

『青龍殿』改修工事のお知らせ。

新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた頃より

閉館させていただいている中社神苑にある『青龍殿』ですが

3月の後半より『青龍殿』内にある『宝物館』『参集館』の

内装工事を中心とする改修を行っております。

約一ヶ月の工事期間となりますが、改修後、麗しくなり

皆様にご利用いただけるよう工事を進めて

おりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11