お知らせ

紅葉の進む中社。

画像は本日(10月25日)午後3時30分頃の中社本殿前の様子です。

本殿付近も紅葉が進んでいます。

神社としても様々な新型コロナウイルス感染予防対策を実施して、参拝者や祈祷者を

お迎えしています。

9月・10月は昨年の同時期を越える大勢の皆様に

御参拝していただいています。

今後は初詣の「密」を避ける対策が課題となりますが

安心してお参りしていただける様に実施してまいります。

021025pm3.jpg

サイトに掲載していただきました。

旅行情報サイト「じゃらん」さんに

「全国、日本の美しすぎる神社23選! 絶景 × 神社は最強のパワースポット?!」

に紹介・掲載していただきました。

是非、ご覧下さい。

jalan.jpg

徐々に色付きが始まりました。

画像は本日(12日)の午前。

本殿、後方の木々もうっすらと色付き始めました。

気温も上がり、五社巡りにはやや汗ばむお天気となりました。

これから、さらに進むが皆様をお迎えします。

五社巡りは通常通りしていただけますが、コロナ対策のため、各社の御朱印は「紙印」のみと

対応となります。

予め、ご了承下さい。

※紅葉に関するお問い合わせは戸隠観光情報センター(026-254-2888)へお願いします。

021012am.jpg

テレビCM放映のお知らせ

コロナ渦において「旅と暮らしを新しいカタチに」というJR東日本さんの

TVCMが戸隠で撮影され

取り組み」篇が9月30日(水)から放映中、
新しい日常」篇は10月3日(土)から放映予定です。
今回は女優の福本莉子(ふくもとりこ)さんが
鏡池」「戸隠神社奥社参道」で撮影をされました。
YouTube にも(合計4パターン)アップされていますので
是非ご覧下さい。
jrhigashinihon.jpg

聖地にふさわしい、輝く白木の大鳥居が間もなく完成します。

84年振りに建替えられる中社正面大鳥居の完成が見えてきました。

先日、足場が撤去され、その姿が皆様の目にもはっきりと見ていただけるように

なりました。

84年前、大型クレーンもない時代に高さ11メートルを超える鳥居を

建てた先人たち。

今回工事に携わった匠も当時と同じように神々への感謝や願いを込めて

慎重に作業を進めてきました。

11月の竣功後は、この輝く白木の大鳥居に触れ、そしてくぐり

神様とのご縁をお繋ぎ下さい。

そして84年振りに建替えられるこの記念すべき年に、是非お参り下さい。

020925.jpg

0209251.jpg

現在、戸隠神社中社では『中社大鳥居建替え事業』の御奉賛を受け付けております。

戸隠大神様との尊き御神縁に結ばれ御崇敬の念篤い皆様方には、

何卒趣旨に御賛同戴き、この輝く白木の大鳥居建替え事業に御浄財の御奉賛を賜りますようお願い申し上げます。

奉賛金 1口 三千円 1口から承っております。

郵送先をメール等に記載し送っていただきますと、こちらから鳥居建替え御奉賛の趣意書・振替用紙を

お送りいたします。

受付窓口・問い合わせ 026-254-2001(戸隠神社社務所)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11