お知らせ

長野県公式観光サイト「GoNAGANO」で奥社参道杉並木を紹介していただきました。

本日も快晴の戸隠。少しずつ春が近付いて来ています。

長野県公式観光サイト『GoNAGANO』にて戸隠神社奥社参道杉並木を紹介していただきました。

鳥居をくぐり徒歩で約15分、

コロナ渦で疲れたココロにそっと触れる幻想的な景色が目の前に広がります。

namiki04.jpg

※ 現在は冬期閉殿・積雪の為、杉並木より先『奥社』『九頭龍社』方面への

立ち入りはご遠慮いただいています。

3月、戌の日の安産祈願について。

3月は10日(木) 22日(火) 
が戌の日となります。御家族お揃いでお参りください。


お参りは妊婦さんの体調が最優先です。無理に戌の日にこだわらず、ご都合の良い日取りを選んでご予約・お問合せください。

※当神社では現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、妊婦様にも安心して安産祈願を受けていただけるよう

祈祷の組数を制限して執り行っています。

安産.gif

冊子に掲載していただきました。

観光地戸隠でもよく見かけるハイエース等を専門に扱う

「FLEX」さんの会報誌にて戸隠神社を特集にて掲載していただきました。

flexnews04.jpg

冬季の五社巡りについて。

本日も穏やかに晴れています。

今年の1月前半はコロナ渦前を大きく上回る非常に多くの方がお参りをされ

また新春特別祈祷をお受けになり、驚くと同時に非常に有り難い

お正月となりました。

冬季間は戸隠古道の一部や神道(かんみち)が積雪により通れない場合も

ございます。

その場合は車道を歩いていただくと五社を巡りやすくなります。

また雪道の運転が不安な場合は長野駅から戸隠へ直通の

定期バス(アルピコ交通)が運行していますのでご利用下さい。

北陸新幹線「長野駅」で下車し駅前から終点が戸隠のバスですので

わかりやすく、安心してご利用いただけます。

QR_Instagramtogakushijinja.pngQR_Facebooktogakushijinja.png

前の5件 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20