戸隠神社日記

季節の画像アーカイブ

桜前線はいよいよ中社へ。

このままのペースですとちょうどGWに桜が見頃を迎えそうです。

画像は昨日の中社正面神苑の様子です。

040426.jpg

戸隠神社中社正面神苑に『かまくら』出現!

新型コロナウイルスオミクロン株の感染急拡大により、全国の観光地では

予定されていたイベント等が中止や縮小に追い込まれています。

画像の『かまくら』でも戸隠観光協会が主催する

軽食などをお楽しみいただけるイベントが計画されて

いましたが中止となりました。

コロナ渦においても戸隠にお越しになる観光客へのおもてなしの一環として

撮影スポットにもしていただける『かまくら』が複数造成されました。

参拝の記念にお立ち寄り下さい。

040202.jpg

↓ 見事完成!

0402021.jpg

紅葉に彩られる中社にて。

澄んだ空気の中、早朝6時30分より「早朝お掃除体験と正式参拝」が開催されました。

30名の参加者に紅葉の進む中社境内を心静かに心を込めてお掃除をしていただきました。

お掃除後は中社本殿に移動し、昇殿参拝。

特別な時間を過ごされましたね。

↓ 10月31日(日)

031031.jpg

紅葉はゆっくり進んでいるようです。

画像は本日(10月24日)の中社です。

紅葉は時期的にも例年よりやや遅く進み方も遅い感じがします。

今日は昨日と変わりお天気に恵まれ気温も上がりました。

七五三の御祈祷も多く、神前結婚式も執り行われ、

賑やかなご社頭となりました。

031024.jpg

本日の中社。

スッキリと晴れると言うわけにはいきませんでしたが

本日の中社は画像の様な感じでした。

紅葉も少しずつではありますが進んでいます。

授与所受付時間は各社ともに午前9時~午後5時までとなります。

031022.jpg

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11