お知らせ

冬期の五社巡りについて。

冬期は積雪等によりお社によっては参拝が困難になる場合もございます。
下記を参考に足元に十分注意して「五社巡り」をお楽しみ下さい。

鎌卍赤.gif奥社・九頭龍社
1月7日()より4月の中旬まで冬期閉殿期間
(本殿や授与所窓口が閉まる期間)となります。
御参拝は天手力雄命・九頭龍大神の御分霊をお祀りする中社

(ちゅうしゃ)にお越しください。
奥社参道入口より約1キロ進んだ先にある「随神門(杉並木入口)」

までは行かれますがそれより先は雪が非常に多く危険な為、
立ち入りはご遠慮下さい。
奥社・九頭龍社の御守札や御印は中社(ちゅうしゃ)にてお受け下さい。




鎌卍赤.gif中社(ちゅうしゃ) 全てのお問合せを受け付けております。(026-254-2001)

1月7日()より天八意思命・天手力雄命・九頭龍大神の三神が合祀されています
宝光社・火之御子社の御印はご参拝後中社にてお受け下さい。
冬季、授与所窓口が開いているのは中社のみとなりますので
御守札や縁起物、祈祷おみくじは中社にてお受け下さい。
授与所窓口受付時間 午前9時~午後5時まで


toukagg.gif中社では三神合祀の期間だけ「神雪参り(しんせつまいり)」の
特別な御印がお受けいただけます。




鎌卍赤.gif火之御子社

通年、神主は不在となりますので
火之御子社の御守札や御印は中社にてお受け下さい。



鎌卍赤.gif宝光社

現在、御参拝はしていただけますが、冬季閉殿中となりますので
御守札や御印は中社にてお受け下さい。

※まとまった降雪により除雪が間に合わず一時的に駐車場が

利用出来ない場合もあります。予めご了承ください。

※旧年中のお守りやお札等は中社に設置の「古守札お納め所」

にお納め下さい。

※外部サイトには様々な情報が掲載されていますが間違った内容も

見受けられます。ご不明な点はお電話・メールで直接お問合せ下さい。