お知らせ

奥社・九頭龍社が開山いたしました。

昨日、水野宮司奉仕のもと厳粛に祭典が執り行われ、本日より奥社・九頭龍社が開山いたします。

参道の状況について非常に多くのお問い合わせをいただいていますが、奥社参道にはまだ残雪が

あります。足元に気をつけて御参拝下さい。

なお、本日より『奥社』『九頭龍社』の御印は奥社授与所窓口での頒布となります。

中社では頒布しません。

奥社授与所窓口は午前9時~午後5時までとなります。

雑誌に掲載していただきました。

男の隠れ家 』6月号に

祝祭の春を迎える善光寺・諏訪大社に加え、

当神社も特集にて紹介・掲載していただきました。

信仰篤い方々より『 日本有数の聖地・パワースポット 』等と

紹介していただく事が多い当神社ですが、

今回は違った視点からもスポットを当てていただきました。

是非、お手にとってご覧下さい。

otokonokakurega.jpg

奥社・九頭龍社の開山について。

雪解けも進み中社では御参拝の列、授与所窓口の列が出来るなど

御参拝の方がぐっと増えて参りました。

4月1日より戸隠奥社方面への定期バス『アルピコ交通』の運行も再開され

間もなく奥社の開山となります。

雪解けに伴い境内・参道等歩きにくい部分もありご迷惑をおかけいたします。

なお、奥社・九頭龍社の開山日は事前告知いたしませんのでご了承下さい。

※奥社は開山した日に公式ホームページでお知らせいたします。

※高速道路をご利用で、直接お越しの場合は『信濃町I.C』(しなのまち)が最寄りとなります。

信号・街中の渋滞も少なく、約30分で戸隠に着きます。

奥社・九頭龍社の開山について。

連日、多くのお問合せをいただいている

奥社・九頭龍社の開山時期についてですが、例年ですと4月の後半になります。

今年については現在のところ未定ですが開山しましたら

公式ホームページ等でお知らせいたします。

なお事前の告知はいたしませんのでご了承下さい。

前の5件 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29