お知らせ

信州デスティネーションキャンペーン が開催されています。

DC(デスティネーションキャンペーン)は、北海道から九州までJR6社が地元観光関係者や自治体と協力し、全国の旅行会社等の協力を得ながら、
全国にその地域を旅行先としてPRする国内最大級の観光キャンペーンです。

信州デスティネーションキャンペーンは 2017年7月1日から9月30日まで行われています。

前回、平成22年の信州DCでは女優の吉永小百合さんが戸隠神社の奥社参道で
CMを撮影され、戸隠の魅力を全国に発信していただきました。

吉永小百合さん.jpg

それとともに、戸隠神社は全国でも屈指の「力をいただける場所・力の集まる場所」として非常に
多くの方がお越しになり、御朱印や古道散策の人気と重なり今でも御参拝の方が
増えています。


戸隠・戸隠神社ってどんな所?


○戸隠は「妙高戸隠連山国立公園」にも指定され自然の宝庫です。
○日本三大そばにも選定される「戸隠そば」も非常に人気です。
○ミシュラングリーンガイドジャポン」の☆☆(星2つ)にも選定されています。
○全国初! 中社・宝光社が宿坊群として全国初の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されました。


☆戸隠神社の本社となる奥社参道の杉並木や景色などはなかなか画像ではお伝え仕切れないのが
残念ですが、旅行情報サイト「じゃらん」では全国8,579の社寺を口コミなどで
総合的にランク付けした
全国のおすすめ神社・神宮・寺院ランキング」(2017年7月現在)で
全国第7位にランキングされています。
(観光地のため季節により変動)

信州DCでは様々なイベントも予定されています。
長野県にお越しの際は是非、涼しい戸隠にもお越し下さい。


画像 167.jpg

画像 168.jpg

P1080819.JPG

DSC00178.JPG