お知らせ

奥社参道の様子も大分変わってきました。

画像は昨日、11月28日(月)の早朝、奥社参道入口の様子です。

普段はなかなかこの角度から見えない天岩戸「戸隠山」も落葉し見通しが

良くなった事から鳥居・木々の奥に

はっきりと見ることが出来ます。

昨日も気温が上がり、大勢の皆様が「五社巡り」をされ

御守札・祈祷おみくじ・御朱印をお受けになっていました。

041128.jpg

紅葉は終わりを迎えましたが戸隠的にも暖かい穏やかな1日となりました。

画像は本日、11月26日(土)の中社の様子です。
紅葉も終わりを迎え、少し寂しい感じもしますが、南風の影響か

戸隠的にも暖かい!と感じる穏やかな1日でした。
落葉するこの季節にしか見ることの出来ない景色が戸隠には広がっています。

041126.jpg

○戸隠への定期バスは「アルピコ交通」さんとなります。

○奥社の授与所窓口は午前9時~午後4時までとなります。

奥社授与所窓口受付時間変更のお知らせ。

本日(11月25日)より
奥社授与所の受付時間が以下の様に冬期時間に変更になります。
ご確認をいただきまして間に合うようにお越し下さい。
よろしくお願いします。
午前9時~午後4時まで

11月、戌の日の安産祈願について。

11月は5日(土) 17日(木) 29日(火)
が戌の日となります。御家族お揃いでお参りください。


お参りは妊婦さんの体調が最優先です。無理に戌の日にこだわらず、ご都合の良い日取りを選んでご予約・お問合せください。

※当神社では現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、妊婦様にも安心して安産祈願を受けていただけるよう

祈祷の組数を制限して予約制で執り行っています。

安産.gif

前の5件 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21