お知らせ

戸隠神社例祭のご案内

下記の日程にて戸隠神社例祭が斎行されます。

各社祭典では『戸隠神社太々神楽』(長野県指定無形民俗文化財)が奉奏され中社(ちゅうしゃ)・宝光社は一般の方も自由にご参列していただけます。

中社:8月14日(月)午前10時

奥社:8月15日(火)午前11時
九頭龍社: 奥社祭典に引き続き

宝光社:8月16日(水)午後3時

火之御子社:8月18日(金)午前11時

お盆期間中のシャトルバスの運行について

お盆期間中は渋滞緩和のためシャトルバスが運行されます。

画像をご確認いただきご利用ください。

※なお、奥社は参道が約2キロあり、奥社到着後もおみくじや御朱印・お守り等お受けいただくのに長時間お並びいただきます。
水分等をご用意の上お参りをお願いします。

シャトル1.jpg

シャトル2.jpg

五社参拝記念しおりについて

五社参拝しおり.jpg

戸隠神社五社を参拝され御朱印帳にて五社の御朱印をお受けになった方には

8月1日より『五社参拝記念しおり』を差し上げています。

御朱印の受付は奥社・中社・宝光社の各窓口ともに午前9時~午後5時までとなります。

記念としてまた御朱印帳に挟むしおりとしてご活用下さい。

戸隠神社五社参拝各社駐車場について

台風の影響もなく、本日は朝方まで雨が降っていましたが現在は青空も見えています。

戸隠神社五社参拝の各社駐車場についてご案内いたします。

○宝光社 約20台(無料)

○火之御子社 4台(無料)

○中社(ちゅうしゃ) 約120台(無料) その他周辺に有料駐車場があります。

○奥社・九頭龍社 約160台(有料) その他周辺に私設(個人)の有料駐車場があります。
奥社参道入り口周辺の車道沿いあります。

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16