戸隠神社日記

神前結婚式アーカイブ

桜も見頃を過ぎ、いよいよ新緑の季節へ。

本日、中社では殿内を爽やかな風が

抜ける中、厳かな神前結婚式も執り行われました。

今年のゴールデンウィークは例年に無く大勢の方にお越しいただき

誠に有り難うございました。

戸隠内の車道の渋滞、駐車場の渋滞、奥社・中社の参拝の列など

一時は御参拝に二時間以上かかることもあり大変

ご迷惑をおかけいたしました。

これから戸隠は鮮やかな新緑を迎え、

五社巡りにさらに良い季節となります。

皆様の御参拝をお待ちしております。

04ch3.jpg

↑ 中社

04ch2.jpg

↑ 樹齢700年を越える『 御神木 』

04ch.jpg

04ch4.jpg

↑ 午後5時過ぎの奥社参道入り口

これから新録のトンネルになります。

本日も神前結婚式が執り行われました。

お天気は不安定でしたが、本日も中社にて神前結婚式が執り行われました。

雅楽が演奏される中、お二人の末永い幸せをご祈念いたしました。

挙式後、奥社参道杉並木でも記念写真の撮影をされ特別な一日を過ごされました。

030627ch.jpg

「夏越の大祓式」に向けて。

画像は本日(6月19日)の朝早い時間の中社です。

長野県も梅雨に入り「水の神」である「九頭龍大神」様のお恵みをいただく季節と

なりました。雨の戸隠神社も良い雰囲気です。

境内には地元の匠によって作られた「笹の輪」も施され、自由にくぐっていただけます。

本日は複数の神前結婚式が執り行われ、お二人の末永い幸せをご祈念いたしました。

五社巡り」は通常通りしていただけます。

030619.jpg

厳かな神前結婚式が執り行われました。

画像は本日(8月23日)の中社です。

朝から日が差す良いお天気となりました。

五社の内「九頭龍社」「火之御子社」に「縁結び」の神を奉る戸隠神社では神前結婚式を多くの

方が挙げられます。

010823.jpg

令和、元年!一生の誓いを戸隠神社で。

令和に入り、当神社で神前結婚式を挙げる方が増えています。

画像は7月3日の中社の風景です。

梅雨ですが晴れ間ものぞき、神聖で爽やかな境内で誓いを交わされました。

reiwa07.jpg

1  2